FC2 managemented FC2 managemented
<<けっこん | HOME | ゴールドカード>>
コメント
--- ---

WAMU以来のアメリカの銀行に対する不安は、こちらアメリカでは後をたちません。良いタイミングと言うべきなのか、11月には大統領選挙です。(日本では考えられませんが、学生から老人まで大半の人が政治に興味を持ち、自分なりの意見を持つこの国では、自分も政治ニンになるしかありませんでした。)
もちろん米国金融対策も選挙の大きな柱となってます。BAILOUTです。負債に対してどのような対策を民主とリベラルが戦っとるわけです。
YOUはなぁんか、日本の経済>米国経済チックに言ってますが、後数ヶ月で日本も米国経済になるんですから、しかも今回の場合、日本が対応しきれるかどうかはほんまに未知でっせ。
顕著ではありませんが、日本でも倒産企業は多々でてきております。特に不動産は。
野村グループが、リーマン買い取ったり、日本の金融系会社の動きが忙しく、こちらでも話題には上りますが、あまり調子乗って買い占めるのもどうかと・・・。足をひっぱらなければいいが・・・。
今回のコールレート引き下げに関しては、おっしゃる通り外国銀行の倒産のリスクが多すぎるんで、結局今の段階では意味がない。
とは思いますが、日本の銀行の倒産リスクもすぐ高くなるでしょう。なんで、結局金利高くで調達しなきゃいけない。
ってことは、同じ立場になるわけですよ。
ってことは、少しは意味を成すのではないでしょうか。

いやぁぐちゃぐちゃに書いてしもーた。
まぁんなとこです。
日本経済よりも、YOUの結婚後経済も考えんといけんから大変やね(笑)
| KTA | URL | 編集 | 2008/10/09 04:59 |
--- ---

アメリカ経済の影響ってここまですごいことなんだと最近ひしひしと感じる今日この頃。

金融業界のことって会社対銀行間ぐらいのことしかわからなかったけど、否応なく耳に入ってくるね。
今ほんとに不動産~建築業界は倒れるところがほんと多い。次はどこか?ってな感じ。商売も簡単にできないです。

今の状況はまだ序章にすぎないんやろうなぁ。株価もおかしいし。
この際色々勉強させていただきます。

ま、一つ言えることはお金がお金を生む商売は私にはできないなーって思うさ。
| ともこ | URL | 編集 | 2008/10/11 09:47 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| HOME |
